10月

生まれ

2026年の運気

自信をもって進んでよいとき。自分自身の本質にしっかり根差し、行くべき道を自然と歩んでいくことのできる時期です。どんな状況に置かれていても、道は到達すべき場所へと通じている。その確信を輝かせて、堂々と進みましょう。

仕事

基礎を整えることが鍵となる時期。よい仕事をするためには、その前提となる環境や状態を整えることが大切です。自分自身の状態、支えるものの状態、構成するものの状態、属するものの状態、要素となるもの各々の状態。そこに意識を向けて、最善の状態へと整えていくことが、最優先すべき務めです。基礎を大事に築きましょう。

愛情

機が熟していく時期ですが、まだそのときではありません。今はまだ目的を果たす時期ではなく、大いなる準備期間であることを意識に留めておきましょう。目的を果たすための準備として、今のうちに行動しておくべきことがあるはずです。問題の芽は育つ前に取り除き、行くべき道を整備しましょう。道は大きく開けていきます。

お金

動かさないことが鍵となるとき。そのままで最善の状態となる時期なので、心を乱さず、自己の確信に沿った姿勢を貫くことが大切です。状況がどのように変化しようとも、動揺したり、一喜一憂したりしないことが大事。自分の行くべき道を行く限り、必要な分を持つことができる。その実感を保持することを促される時期。

1日 2日 8日 10日 12日 31日 生まれ

責任が重くなる時期。多くのものが手に入る時期であり、その分、感じる重みも増えていく。それは今の自分が抱えるに相応しい責任です。心配せずに、引き受けるべきものをしっかりと引き受けて、進むべき段階へと進みましょう。

3日 7日 14日 15日 19日 20日 生まれ

パワフルな状態を維持できるときですが、欲を出さないことが鍵。うまくいっている状況のバランスを崩さないように、しっかりと足元を見つめながら歩むことが大切です。常に現状が最善であり、それ以上のものは不要と戒めて。

4日 21日 22日 生まれ

チャンスを手にしやすい時期。自分の力を発揮するに相応しい機会が到来するかもしれません。その機会を逃さないためには、日頃から自分の持つ可能性を意識して、いつでも役立てられる状態に磨いておくことが大切。気を抜かずに。

5日 6日 生まれ

自己の最善の状態の感覚が分かるときであり、その状態を維持することが可能な時期。うまくいっているときの自分の意識の状態を確かめて、その感覚をつかむことが大切です。それをつかんだとき、全ては思い通りに回っていく。

9日 11日 13日 17日 25日 生まれ

「うまくいく」ということは、「大成功」ということではなくて、「問題ない」ということ。どんな状況でも、十分にうまくいっているということを噛みしめて、気を引きしめて歩むことが大切です。多くを期待して望み過ぎないで。

16日 18日 23日 24日 27日 29日 30日 生まれ

自分の信念や本心の望みに忠実であることが鍵となるとき。手に入るものがどんなに沢山あったとしても、何でも手に入るからこそ、必要なものを受け入れて、必要でないものは受け入れない姿勢が重要。自信と誇りを大切に。

26日 28日 生まれ

行くべき道を歩み続けていれば、何の心配も要らないとき。全ては天の導きであるかのように、うまく運んでいくことになるでしょう。大切なのは、自分の意識が常に自己の本質に沿うものであるように調整しながら歩むこと。謙虚に。

火天大有(上から順に、二爻、四爻、三爻、爻なし、初爻、五爻、上爻)

2025年 2026年 2027年
7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2025年10月~2026年9月の運気
2025年の運気 2026年の運気